おそらの旅行日記

旅行をします

日光街道徒歩旅行 準備編

当ブログの旅行企画第一段として日光街道徒歩制覇旅行」

 

日光街道は 東京日本橋を起点とし、栃木県の日光東照宮あたりまでを結ぶ全長約150㎞の街道です。

前々から五街道のどれかは歩きたいなぁと思っていたのですが、ついに徒歩旅決定しました‼

出発は8月の中頃で3泊4日全行程野宿の予定です。

帰路はリッチに東武特急スペーシアを利用します。

 

連日の猛暑の中での徒歩旅は厳しい状況が予想されますが男に二言はないということで

完全踏破を目指します。

実はテントもウォーキングシューズも何もない状況なので、早急に用意していきます。

 

ネットになかなか日光街道を踏破したという記事が見当たらないので、このブログがその先駆けとなれれば嬉しいです。

Twitterも開設したのでよろしければフォローお願いします。

twitter.com