おそらの旅行日記

旅行をします

日街道徒歩旅行 完結編

またまたお久しぶりです。おそらです。

日光街道の記憶が薄れる中、なんとか書いていきたいと思います。

 

日光旅行に行ったら皆さんはどこに観光に行きますか?

きっと多くの人が 日光東照宮 と言うでしょう。

そりゃ当然世界遺産ですからね!

しかし筆者は行きませんでした。

 

高いんですよ!!拝観料が!!

全部見るのに1300円かかります。

美味しいご飯が食べられる値段…

京都の寺社仏閣も流石にそんなに取らない。

ていうか貧乏なのでそんな余裕がない!

ということで行きませんでした。

 

1つ予定が無くなったので時間が空きました。東照宮以外に日光で見るものと言ったら江戸村しかないのですが予算の都合で断念!

駅でひたすら帰りの特急列車が来るのを待ちます。

f:id:bakuhumetubou1867:20181201135514j:image暑い。

そんなこんなで電車がやってきました!


f:id:bakuhumetubou1867:20181201135702j:image

そして個室席(コンパートメント室)に乗車!


f:id:bakuhumetubou1867:20181201135800j:image

最高でした。ふかふか過ぎず硬過ぎず丁度良い座り心地の座席。家にほしい。

しっかり車内販売も来ますし王様気分になれます!

 

長いようで短い旅路でしたがこのへんで完結させます。

また次回をお楽しみに!