おそらの旅行日記

旅行をします

日光街道徒歩旅行 実行編①

お久しぶりです おそらです

日光、行ってきましたよ‼しかし案の定挫折しましたね…w

日本橋をスタートしたときは時速6-7㎞くらいのハイペースで歩いていたんですが、後々それがあだとなりまして、、、ゲリラ豪雨にあって靴がびしょびしょになって、春日部あたりでは足裏に水ぶくれができて、てな感じでこのまま歩き続けるのは危険だという判断を下し、幸手から電車に乗って宇都宮まで飛びました。ごめんなさい。

f:id:bakuhumetubou1867:20180815125306p:plain

意気揚々と撮影した日本橋

 

f:id:bakuhumetubou1867:20180815125514p:plain

電車に乗ろうと決意をし、写真を撮る余裕ができた杉戸町での写真

電車ってほんと速いですね。自分が10時間歩いた距離をたった1時間ほどで走ってしまうんです。なんだか悲しくなりました。

そんなこんなで宇都宮に着きまして、今回の宿泊場所は ザ‘・グランドスパ・南大門

です。所謂健康ランドですね。

寝る場所が満席で階段の踊り場とかそこら辺の通路に寝てる人が転がっているのが印象的な場所でした。

ちなみにホテルの予約に時間合わせるため、南大門に2泊しております。

深夜の温泉はなかなか良き。

 

次回 早くも徒歩旅を諦めたおそら、日光東照宮に電車で参る の巻き

お楽しみに